個人用UMIN IDはお一人様につき一つとなり個人の所有物となります。
UMIN IDの新規登録やパスワードが不明となった場合は下記ご確認のうえお手続きください。
実習生、教員等、メディカルスタッフ、臨床実習担当の事務職員等の臨床実習関係者が、新規にUMIN IDを取得するためには、下記の2つ方法があります。
一括登録はカリキュラム管理担当者が必要な情報を取りまとめてUMINに一括登録の申請を行う方法です。
(カリキュラム管理担当者だけがご申請いただけます。)
一括登録をご希望の実習生、教員等の方はご所属のカリキュラム管理担当者にご相談ください。
個人でUMIN IDの新規取得を希望する方は、【1.個人用UMIN IDを取得したい】の「個人用 UMIN ID 新規登録申請へ」からお手続きをお願いいたします。
※所属している大学に「UMIN登録担当者」が在籍している場合は、お手続き後に対象一覧にてご確認のうえ申請書のご提出をお願いいたします。
個人取得または大学の一括登録でご取得されている場合は、お手元のUMIN IDをご利用ください。
ご取得されておりますUMIN IDとパスワードで【UMIN IDとパスワードのチェック】のページにアクセスが可能かお試しください。
UMIN IDの文字列、パスワード、または両方に誤りがございます。
下記リンク先にある「上記以外(一般病院・研究所等にご所属の方)」からパスワードの更新を行ってください。
⇒【パスワード更新申請】
※UMIN IDの文字列がご不明な場合もご申請いただけます。
パスワード更新申請には「webパスワード更新」「オペレータへパスワード更新申請」と2種類ございますが、
「webパスワード更新」ではパスワード更新(再設定)に必要となるアクセスコードを、
『申請者のUMIN IDに登録してあるメールアドレス』
『申請者のUMIN ID @umin.ac.jp』
宛にお送りするため、下記のケースでは「webパスワード更新」をご利用いただくことができません。
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・登録しているメールアドレス自体がご不明な場合
・UMIN IDに登録されているメールアドレスで通知が受け取れない場合
・UMIN ID @umin.ac.jp の転送設定を行っていない場合
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アクセスコードが届かないケースは、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もございますので一度ご確認ください。
ご確認いただいた上でアクセスコードが受け取れない等お手続きが進められない際は、
「オペレータへパスワード更新申請」よりご申請を行ってください。
※【オペレータへパスワード更新申請】のお手続きについて
オペレータへパスワード更新申請の「パスワード更新申請」ボタンを押下し表示されるページ(UMIN ID登録担当者在籍一覧)
で、ご所属されている機関名の表示がある場合とない場合でお手続き方法が変わりますため下記ご確認ください。
(1)所属されている機関名の表示が【ある】場合
該当する所属機関名をクリックし申請書をダウンロード・記入後、記載されている送付先へ
『ご本人様にてご署名いただいた申請書』と『身分証』等の必要書類のご提出をお願いします。
(2)所属されている機関名の表示が【ない】場合
「ご所属が上記以外の場合は、こちらから」にてお手続きを進めていただき、申請後「アップロード・FAX・郵送」の
何れかで、『ご本人様にてご署名いただいた申請書』と『身分証』等をUMINセンターへご提出ください。
なお、『郵送』は当センター到着までにお時間がかかりますので、
対応が完了いたしますまでお時間を頂戴いたしますことご了承のほどお願いいたします。
UMIN IDを持っているかどうかわからない場合についても、ご本人様より【パスワード更新申請】を行っていただくようお願いしています。 上記手順と同様にお手続きください。
【CC-EPOC お問い合わせ】よりお問い合わせください。