CC-EPOC 卒前臨床実習生用オンライン臨床教育評価システム
Clinical Clerkship E-POrtfolio of Clinical training

UMIN ID個人

以下、個人によるUMIN ID登録・パスワード更新等の方法について、下記の3つの場合に分けて説明いたします。

  1. 今までUMIN IDを取得したことはなく、まったく新規に申請する場合
  2. 今までUMIN IDを取得したことがある場合
  3. 個人でUMIN IDを持っているかどうか分からない場合

今までUMIN IDを取得したことはなく、まったく新規に申請する場合

実習生、教員等、メディカルスタッフ、臨床実習担当の事務職員等の臨床実習関係者が、新規にUMIN IDを取得するためには、下記の2つ方法があります。

一括登録申請を希望

一括登録はカリキュラム管理担当者だけがご申請いただけます。一括登録をご希望の実習生、教員等の方はご所属のカリキュラム管理担当者にご相談ください。

個人でUMINに新規登録申請

個人でUMIN IDを新規取得を希望する方は、UMIN IDオンライン新規利用申請からご取得ください。

今までUMIN IDを取得したことがある場合

個人取得または大学の一括登録でご取得されている場合は、お手元のUMIN IDをご利用ください。

UMIN IDのご確認方法

ご取得されておりますUMIN IDとパスワードで【UMIN IDとパスワードのチェック】のページにごアクセスをお試しください。

  • ログイン結果が「本ページが表示されたら、正しいIDとパスワードが入力されたことを示します。」はUMIN ID、パスワード共に正常です。このままEPOC2でご利用いただけます。
  • 認証に失敗しました」と表示されましたら、UMIN IDの文字列またはパスワードに誤りがございます。再度、お持ちのUMIN IDでログインをお試しください。

「認証に失敗しました」と表示された方へ

UMIN IDの文字列、パスワード、または両方に誤りがございます。下記のリンクからオンラインより照会とパスワード更新をお願い申し上げます。
オンラインパスワード更新申請】※UMIN IDの文字列がご不明な場合もご申請いただけます。

個人でUMIN IDを持っているかどうか分からない場合

UMIN IDの登録の有無が不明な方へをご参照ください。